若年夫婦の健闘記

20歳未満で結婚した、若年夫婦とこどもの私生活

再開!

ここ最近、簿記の試験やら、決算やらで大変忙しくしていた為休ませていただいてました。 (一度も続いてない。) そんなこんなで、11/19に簿記2級の試験も無事に終わり、なんとか合格してるかなといった感想。 税理士事務所に勤めてるのに、簿記2級て…。笑 結…

夫婦でタコパ!

昨日は、頂き物のホットプレートと頂き物のたこでたこ焼きパーティー、通称タコパを開催しました! パーティーと言っても私と妻の2人で!ですけど…。笑 生地は市販のたこ焼き粉を購入、他にも紅生姜や、チーズ、ウインナー、しそ等購入し、いざたこ焼きを! …

夫婦でどうぶつの森 2日目

どうも、こんばんわ〜 今日もどうぶつの森夫婦でやろうということに! いざ電源入れ、家から出るとー あれ… もぐら? はい、妻の方にあの有名なリセットさん登場です。笑(有名かは知りません。) この人説教長いんですよね。 早速妻からクレーム。 適当に電源…

夫婦でどうぶつの森

こんばんわ〜 昨日Twitterでふと目に付いた、どうぶつの森の写真! もうこうなったら、止まりません!笑 しかし、3DSは1つ、DSが1つ…。 3DSの値段調べると、中古でも1万越え。 もちろんそんな金はない。笑 仕方なく初代どうぶつの森を買いに、いざ出陣! …

ブログ再開!

どうもお久しぶりです。笑 いやー、三日坊主とはまさにこのこと! と言わんばかりに、三日坊主してしまいました。笑 今日から本格的にまた始めたいと思いますm(_ _)m この書いてない間に滋賀に旅行に行ったり、釣りを始めたり、車を釣り仕様にしたりと、いろ…

日本一周旅行計画!

お久しぶりです! 今現在、和歌山の龍神温泉の方に来ております!笑 しかし、今回はそのことではありません。 今日は、 なぜ、こんなに旅行に行っているのか? に着いて書きたいとおもいます。笑 龍神温泉については明日書きますんで、また読んでいただける…

引越断念…。

はい、お久しぶりです。 納期の関係で時間が取れなくてだいぶ開けてしまいました。 正直、引越すかどうかは確定ではないとは言ってたが、引っ越す気満々だった。 だがある日、私の意見が180°変わったのだ。 それはもう、妻の目が点になってしまいました。笑 …

結婚後、1年未満でお引越し

少し間が空いてしまったのですが、実は物件を探し始めていて、物件巡りをしていたら書くのをすっかり忘れてしまってました。m(__)m 題名の通り、今回はお引越しについてです。 経緯 私たちは結婚してから同棲という形を取っていたので、今の家には9ヶ月ほど…

ゼルダの伝説は買い?

実は私、我が子と初旅行!in城崎温泉part.1を読んでくださった方はご存知だと思いますが、先週の城崎旅行にて任天堂switchを奇跡的に発見→購入に至りました!(≧∀≦) ちなみにこれがpart.1です! http://warauaho.hatenadiary.jp/entry/2017/06/26/204809 時間…

我が子と初旅行!in城崎温泉part.3

1日空いてしまいましたが、言い訳させてください。 ゼルダが面白すぎる! それだけです。笑 はい、気を取り直して城崎旅行について書きたい思います。 3日目 9:00 起床、朝食 10:00 城崎出発!祖父母と涙の別れ…ではないです。 11:30 道の駅丹後王国到着! 1…

我が子と初旅行!in城崎温泉part.2

11:30 任天堂switchとオムツ購入。 城崎マリンワールドへ出発! 12:00 到着! 13:30 祖父母宅へ 13:45 到着。遅めの昼食、海鮮丼を奮発して食事。 14:30 祖父母宅にて10分間の仮眠。 18:00 寝坊。夕食。 19:00 城崎散策。 19:30 帰宅。仮眠。 21:00 寝坊。入…

我が子と初旅行!in城崎温泉part.1

金曜日の仕事終わりから城崎温泉に2泊3日の旅行に行って来ました! なぜ城崎温泉なのかというと… ・祖父母が城崎で八百屋を経営している。 ・部屋が余っている。 ・子供を見せれる。 なんて恵まれた環境!笑 おかげさまで、 宿泊費0! 食費0! 必要なのは交…

宅配ピザでプチ贅沢

昨日久しぶりに帰ってきた妻。 そして、今日はあいにくの豪雨。 家の冷蔵庫はすっからかん。 仕事から帰ってくると21時前。 更に明日再び妻は実家へ。 これ以上の悪条件はない!笑 明日妻がいないなら、買い物に行く意味もない。 はぁ。しかたない。 ピザ頼…

久しぶりの家族

退院して何日がたっただろう。 4日程度か。 そう聞くと大したことないように感じる。 でも、4日間も一人で? 耐えられない! 妻の親ともめてしまっている今、私の唯一の望み。 それは、妻と子供の実家からの帰宅! 妻の親ともめていることは落ち着いてからま…

緊急入院!?気胸ってなに!?

実は私、一昨日の夕方頃からしんどいなーって思ってたんです。 その時はまぁ、ちょっと風邪引いちゃったかなーぐらいに考えてたんです。 1日様子を見ても、まだちょっとしんどいなー 「よし、熱をはかろう!」←(もっと早く測れよ) てな感じで測ってみたら、3…

もうすぐ半年!子供の成長

あと6日で半年の我が子が なんと! 1人で寝返りをうちました! 早いのか遅いのか、第一子と言うことでさっぱりわかりませんが、とにかく成長を見れるって言うのは幸せ〜(≧∀≦) 調子に乗って、寝かせるとすぐにひっくり返ります。笑 そのくせ、しんどいのか泣…

夫婦で人生ゲーム!

私が退院してから4日目の今日! ついに! 妻と我が子が実家から帰宅しました(^o^) そんな旦那を放っておいた妻との仲を深めるために、迎えに行く前に 人生ゲーム MOVE! というボードゲームを勝手に購入。笑 今思えば、車やゲームを勝手に買うことが当た…

人生1発目のブログ

今日からブログ始めました!多分検索してもまだまだ出てこないと思いますが、何卒宜しくお願い致します。m(\_ \_)m] 今日から人生初!のブログ挑戦したいと思います(^'^) 今日からと言っても、アカウント自体は一週間前に作ったんですが...。 そんな感じでま…