若年夫婦の健闘記

20歳未満で結婚した、若年夫婦とこどもの私生活

久しぶりの家族

退院して何日がたっただろう。

4日程度か。

そう聞くと大したことないように感じる。

でも、4日間も一人で?

耐えられない!

妻の親ともめてしまっている今、私の唯一の望み。

それは、妻と子供の実家からの帰宅

 

妻の親ともめていることは落ち着いてからまた書こうと思う。

 

とにかく!

無事に妻と子供が帰ってきてくれました!

仕事帰り、今日も一人かと落ち込みながら歩き、玄関の前。

 

ガチャッ!

 

え、今鍵空いた?泥棒?

瞬時に戦闘態勢。

しかし、病み上がり&気持ちの萎えていた私。

いくら若いとはいえ、運動不足の立派なおっさんに近いため、思考と体の動きは全くマッチしていない。

扉が開いた。

 

おかえりー

 

涙がこみ上げてきた。

たった4日間。

(入院中も見舞いにはきてくれなかったので正確には8日間)

久しぶりの一家団欒。

近頃引っ越そうと話をしていたので、その話と城崎旅行に向けての2つの話し合い。

もう

 

楽しい!

 

これしかない。笑

ひとまず気持ちを落ち着かせて、この感情を押し殺して、休日の話でもしよう。

 

金曜日に無事退院。

月曜日から仕事復帰なので、ゆっくりできるのはあと2日間と退院が昼一だったので、半日。

一人で何ができるか、考えた。

 

なにもない。

 

仕方なく?というかひまなときに、いつもする洗車をすることに。

 

ヘッドライトが黄ばんでるなー

 

それもそのはず、少し無理して買ったアルファード。10年落ち。当たり前だろ。笑

 f:id:warauahonihahosupitaru:20170621003653j:image

 

んー、写真では分かりにくい。

相当黄ばんでます。笑

ここで、今時のyoutube

今は便利ですよねー、スマホさえあれば投資はできる、調べ物もできる、ブログもかける、買い物もできる。

個人的にはなんでもスマホで!みたいな人はあんまり好きではないが…。

便利ではある。

 

話はそれてしまったが、この黄ばみを取ろう!

ということで早速、愛しのアルファードに乗って近くのコーナンへ!

準備するものは、紙ヤスリ1000番と1500番と2000番、あとはコンパウンドピカール

コンパウンドピカールはあるので、紙やすりを買いに行くことに。

動画でやってたんですけど、ピカールだけでもヘッドライトの黄ばみも、軽度なら取れるみたいですね。

ピカールすごすぎ。笑

 

とりあえず動画に沿って、ヘッドライトを拭き拭き。

そして紙やすり1000番をビチャビチャにして、こする!

こする!

そして、こする!

 

するとこんな感じです。

f:id:warauahonihahosupitaru:20170621002627j:image 

写真のセンスがなくてすみません。笑

まぁ、擦れたなって感じたら一度水で綺麗にします。

次は1500番で、また

こする

こする

こする!

そして洗う。

まぁ、2000番も同じようにして最後にコンパウンドで仕上げ!

めちゃくちゃ簡単じゃん!

いざやってみると。

あれ?

傷が増えて、余計に汚くなった?

これはやばいと、焦って1500番からやり直す。

あ、綺麗になってる!

その時の写真がこれ、

f:id:warauahonihahosupitaru:20170621003629j:image

気づきましたか?

同じ写真じゃないです。

施工後です。

ご覧の通り、大して変わってません。(°_°)

なにがダメだったんだ。

 

まぁ、ぶじに元々ぐらいには戻ったんでよしとしましょう。笑

 

他にやられた方がいれば、アドバイスお願いします!

 

今日はこの辺りにして、妻との夜の営みでも…笑