若年夫婦の健闘記

20歳未満で結婚した、若年夫婦とこどもの私生活

我が子と初旅行!in城崎温泉part.1

金曜日の仕事終わりから城崎温泉に2泊3日の旅行に行って来ました!

f:id:warauahonihahosupitaru:20170626143527j:image

 

なぜ城崎温泉なのかというと…

 

・祖父母が城崎で八百屋を経営している。

・部屋が余っている。

・子供を見せれる。

 

なんて恵まれた環境!笑

おかげさまで、

宿泊費0!

食費0!

必要なのは交通費とちょっとした娯楽費!

もう、

城崎温泉満喫〜♡

とは、残念ながら行きませんでした。笑

 

城崎温泉といえば、温泉巡り!

ですが、我が子の面倒を見るためパパは祖父母宅にて入浴。

ママは温泉満喫!

ママが喜んでくれただけよしとしよう。

本当は地蔵湯とか、一の湯とか、御所の湯とか、まんだら湯とか、入りたかった。( ´Д`)y━・~~

 

ちなみにままも子供が気になって、温泉はあまり楽しめなかった様子。

喜んでないんかい!

 

城崎温泉に行く経緯はこの程度にしておいて、そろそろ実際に何をやったか書いて行きたいと思います。

 

・初日

20:30 帰宅

21:45 荷造り等を済ませいざ出発!

22:00 離乳食を忘れたことに気づき、一度帰宅。

22:10 改めて出発!

23:15 西紀SAへ到着。少しだけ休憩。

24:20 城崎温泉祖父母宅へ到着!

24:40 就寝。

 

はい!

初日は、途中で引き返すわ、休憩は一回だけだわ、パパにとってはかなりのハードスケジュール…。

ただ、今回は珍しくママが一緒に起きててくれたので、余裕でした!笑

ままさんは、パパが運転してる時、すぐに寝ずに少しは起きてあげてやってください。

それだけでだいぶ違います。

 

いや、本当に。

睡魔、タバコ、疲労、会話を楽しみたい気持ち等々、パパは意外と我慢してます…。

 

とりあえず初日は何事もなく無事に城崎に到着で、終わりです。

 

それだけ です。

ほんとうに。

 

2日目

  9:00 起床〜朝食

10:00 玄武洞へ出発!

 

f:id:warauahonihahosupitaru:20170626202307j:image

10:15 到着!

10:45 オムツが足りないため豊岡市ジョーシンへ出発!

11:15 到着!

11:30 任天堂switchとオムツ購入。

城崎マリンワールドへ出発!

12:00 到着!

13:30 祖父母宅へ

13:45 到着。遅めの昼食、海鮮丼を奮発して食事。

f:id:warauahonihahosupitaru:20170626202708j:image

14:30 祖父母宅にて10分間の仮眠。

18:00 寝坊。夕食。

19:00 城崎散策。

19:30 帰宅。仮眠。

21:00 寝坊。入浴。ままは温泉巡りへ。

23:00 就寝。

 

はい!

朝はまだよかったです。

9時起き…許容範囲です。

我が子の可愛いドライブ姿も見れて満足♡(もちろん実際の運転中はベビーシートの上です。笑)

 

城崎一発目の観光地!

玄武洞

かなり神秘的な場所です!

f:id:warauahonihahosupitaru:20170626203421j:image

それだけです!

19歳の私には少し早かった。

少し手前にあるお店には石?で作った楽器があって、私は結構楽しめました笑

f:id:warauahonihahosupitaru:20170626203544j:image

↑可愛い可愛い妻です♡笑

 

お次はどこの観光地行く?

あっ、オムツない。

ってことで、豊岡にあるジョーシンに赤ちゃん関係のお店もあるみたいなのでそこへ行くことに。

城崎関係ない。

 

しかーし!

 

ここに来て、最高に嬉しい出来事が!

 

購入すること自体がなかなかできない

 

任天堂switch!

 ラスト1台!

思わずニヤケが止まりません。笑

即決購入!

 

たぶんここが今回の旅行で1番テンションが上がったと思います。笑

 

書きたいことが多すぎて、あと1.5日分一気に書いたらなんか勿体無い。

はい、残りの1.5日は後日にします。笑

 

たぶんこれからもこんな感じでゆるーいただの日記になりますが、何卒よろしくお願いしますm(__)m

 

今後の参考にしたいので、ブログの書き方や、こんなところ楽しかったとか教えていただけたら嬉しいです!