若年夫婦の健闘記

20歳未満で結婚した、若年夫婦とこどもの私生活

夫婦でタコパ!

昨日は、頂き物のホットプレートと頂き物のたこでたこ焼きパーティー、通称タコパを開催しました!

f:id:warauahonihahosupitaru:20170918172819j:image

 

パーティーと言っても私と妻の2人で!ですけど…。笑

 

生地は市販のたこ焼き粉を購入、他にも紅生姜や、チーズ、ウインナー、しそ等購入し、いざたこ焼きを!

 

いえ、そんなに人生甘くありません。

 

この日は何と言っても台風直撃。

普通の家なら、換気扇回してタコパでいいのでしょう。

 

しかし、さすがは我が家。

安いだけあって、換気扇はキッチンのみ、リビングからは遠い、リビングにしかテレビがない(他の部屋には置けない)、網戸がない。

この悪循環。笑

 

窓を開けずにはできないので豪雨+暴風の中窓を開け、新聞紙で部屋の中を濡れないように補強。

 

ここまでやって、やっと始めれるタコパ。笑

 

2人で、キスマイの番組を見ながらゆっくりたこ焼き。

もう幸せですね^ ^

 

f:id:warauahonihahosupitaru:20170919004544j:image

 

途中に、私作生姜スペシャルなんか作って、妻を撃沈させたり、意外とたこ抜きウインナーチーズが本当に美味しかったり、しそがマッチしたり、一度試していただきたい!

 

ちなみにこれが、1番上手に焼けた一品です!

f:id:warauahonihahosupitaru:20170919004756j:image

 最後に、タコパは楽しい、けれど環境は大事。

 

はい、早く引っ越したいと思う1日でした。笑

おやすみなさい!