若年夫婦の健闘記

20歳未満で結婚した、若年夫婦とこどもの私生活

我が子と初旅行!in城崎温泉part.2

11:30 任天堂switchとオムツ購入。

城崎マリンワールドへ出発!

12:00 到着!

13:30 祖父母宅へ

13:45 到着。遅めの昼食、海鮮丼を奮発して食事。

14:30 祖父母宅にて10分間の仮眠。

18:00 寝坊。夕食。

19:00 城崎散策。

19:30 帰宅。仮眠。

21:00 寝坊。入浴。ままは温泉巡りへ。

23:00 就寝。

 

はい、たぶんここら辺からです。(適当)

ここからは純粋に城崎を楽しもう!とswitchのソフトも買いませんでした笑

 

まずは城崎マリンワールド

水族館です!

f:id:warauahonihahosupitaru:20170627193849j:image

城崎の定番みたいです。たぶん。

これが結構高くて、正直行くか迷いました。笑

 

大人1人 2,470円

小中学生 1,230円

3才以上 620円

駐車場 700円

 

うちはまだ生後5ヶ月なので、大人2人と駐車場代で

5,640円!

正直高い。笑

 

とくにベビーカーを使ってたらエレベーターを多用しないといけないので、少し不便です。

魚とのふれあいコーナーは結構楽しそうでしたが、まだ生後5ヶ月…。

もちろん何もできません。( ´Д`)y━・~~

 

しいて言えば、人はあんまりいなかったので大阪の海遊館ではなかなかできないじっくり観察や、この魚を先に見つけた方が勝ちなどのゲームはやりやすくてなんだかんだ楽しめました。^o^

他にもオットセイの体重が自分の何倍あるのかを測れたり、意外と充実はしてました。

 

ただ、高い。笑

入場券がしおりにも使えそうなデザインなのはちょっとしたいいところ?

f:id:warauahonihahosupitaru:20170627193906j:image

 

1時間ほど遊んで、祖父母宅へ車を置き、いざ食事へ!

 

但馬牛か、海鮮かで迷い妻の意見で海鮮へ!

これが最大の過ちになる…。

 

すみません、海中苑の横にあるところで食べたのですが、名前をすっかり忘れてしまいました。m(__)m

 

ただ、美味しかったです!笑

壁いっぱいにメニューが貼ってあり、あれもこれもと頼んでしまいそうです。笑

f:id:warauahonihahosupitaru:20170627194919j:image

この日は妻も飲んでいいよとのことで、一杯だけ頂いちゃいました!(≧∀≦)

昼からビール&海鮮丼たまりません!

 

お店の方も、赤ちゃん連れということでいろいろ優遇してくれたり、また行きたいと思えるお店です。^o^

 

お腹もいっぱいになって、少し睡魔が…

一度帰って仮眠をとることに。

10分だけ…

 

はい、寝すぎました。

4時間ほど寝ました

城崎散策が…。

とりあえず行きました。

お店は、ほとんどしまっていました。

19時半から再び店を開けるようです。

時間があるので一度帰ろう。

 

はい、人間一度休憩を取るともうダメです。

あきらめました…。

 

気を取り直して、妻だけ温泉へ!

私の1番のお気に入りの地蔵湯を勧めました。

 

地蔵湯は本当にシンプルで、浴槽が1つあるだけなんです!

あとは浴槽を囲うようシャワー等がついていて、奥には石なんかで少し雰囲気がでています!

昔から1番のお気に入りです!

でも、シンプルすぎて観光客にはあんまり人気ないのかな。

あとは、少し温度が高め?

43℃ぐらいだった気が…。

 

妻には暑すぎたようです。笑

 

この日はそのまま就寝。

最終日こそは!

と意気込んで寝ます。笑

 

続きは明日また書こうと思います!

 

ちなみに今日欲しかったゼルダも買ったのでそれについてもまた書きたいと思います(≧∀≦)

 f:id:warauahonihahosupitaru:20170627205013j:image