若年夫婦の健闘記

20歳未満で結婚した、若年夫婦とこどもの私生活

我が子と初旅行!in城崎温泉part.3

1日空いてしまいましたが、言い訳させてください。

 

ゼルダが面白すぎる!

 

それだけです。笑

 

はい、気を取り直して城崎旅行について書きたい思います。

 

3日目

  9:00 起床、朝食

10:00 城崎出発!祖父母と涙の別れ…ではないです。

11:30 道の駅丹後王国到着!

12:30 出発

13:00 天橋立到着!そのまま昼食、観光

14:30 帰路に着く

16:00 帰宅

17:00 給油、洗車、switchのソフト購入

 

といった感じです。

まぁ、最後のはいらないのですが。笑

 

まずは、安定の9時起きです。笑

旅行の時ぐらい早く起きろよ私達…。

そのあと1時間ぐらい子供との撮影会等やり、城崎温泉を旅立ちます。

向かう先は…

 

道の駅丹後王国!

 

入院中に読んでいたじゃらんの道の駅特集に載っていた、金箔ソフトクリームが食べたくて食べたくて…。

これが、その金箔ソフトクリームです!

f:id:warauahonihahosupitaru:20170629102847j:image

 黄金のソフトクリーム(≧∀≦)

特集に載ってたのより、少しクオリティが低いような…。

そんなものはきにしません!笑

そしてうまい!

金箔関係なく、ソフトクリームが美味しい。(°_°)

ただ、少し高いんですよね。

 

1つ800円です…。

 

お金に余裕のある方は記念にお一つどうですか?笑

ちなみに私はもう買いません。( ´Д`)y━・~~

 

 丹後王国自体はかなり広くて、小さい動物園なんかもあったりして、子連れには結構嬉しいかもしれないです。

 

お次は、天橋立

30分〜40分ぐらいの移動時間です。

 

私はかなり勘違いしてて、てっきり天橋立中央まで車で行けて、そこに道の駅のようなものがあるとばっかり思ってました。笑(ただのバカ)

なので、結局ロープウェイに乗らず、天橋立中央までも行かず、近くで海鮮丼を食べました。笑

 

お気づきでしょうか。

海鮮丼です。

part.2話読んでくださった方は気づいていると思います。

http://warauaho.hatenadiary.jp/entry/2017/06/27/205159

2日目も海鮮丼を食べたのです!

いや、美味しいんですよ。

私もかなり好きです。

でも2日連続…。

 

高いんですよ!

2日間のお昼ご飯だけで1万弱です。

シャレにならない。(いきなりswitch買う奴が言うな。)

ってことで、海鮮丼食べました。

はい。

あとはお菓子の館というところに行って、チーズケーキ買って、帰りました。

 

海鮮丼のことを思い出したらこれ以上書けません…。笑

 

そんなこんなで、城崎旅行は終了です。

 

総費用:約5万円(ガソリン代、交通費抜き)

ほとんどswitchやないかーい。笑

 

追記:ソフトはマリオカートとスニッパーズを購入しました。