若年夫婦の健闘記

20歳未満で結婚した、若年夫婦とこどもの私生活

ゼルダの伝説は買い?

実は私、我が子と初旅行!in城崎温泉part.1を読んでくださった方はご存知だと思いますが、先週の城崎旅行にて任天堂switchを奇跡的に発見→購入に至りました!(≧∀≦)

f:id:warauahonihahosupitaru:20170630113135j:image

 

 

ちなみにこれがpart.1です!

 http://warauaho.hatenadiary.jp/entry/2017/06/26/204809

時間があれば読んでいただければ嬉しいです!

もしよければ、コメントも…。笑

 

はい、本題に入りたいと思います。

単刀直入に言いますと、わかりません!

 

何と言っても私

・switch買って約1週間。

ゼルダの伝説を買って3日目。

・仕事で忙しくほとんどできていない。

 

どうでしょうか?

こんな私にレビューされても

信憑性0!

だと、私は思います。(なら、なぜ書いた。)

 

なので、私は随時ゼルダの伝説について書き、読者の方と共にクリアしていこうと思った次第であります!

 

すみません、半分嘘です。

本当は、1人では難しいので読者の方に情報を提供してもらいたいだけです。

 

 そのためには、1人でも多くの方にやってもらいたい、そして後悔して欲しくない。

そんな気持ちで一応レビューを書かしてください!

 

まずは、switchです。

正直そこまでゲーマーでもない私にとっては、画質やキャラの動きがスムーズかどうかなんてどのゲーム機も変わりません。笑

なので、PS4も持っていますが特に不満もなくswitchを満喫できています。

 

これは想像ですが、任天堂自体がリアルな人間をキャラクターにしてるんじゃないので、余計画質が多少汚くても気づかないのではと考えています。

 

それでは本題のゼルダの伝説についてです。

まずは

 

面白い!

 

そして

 

自由!

 

この辺で冗談は終わりましょう。

まぁ、嘘ではなくて、本当に面白いんです!笑

もうかなりの人が書かれていると思いますが、オープンエアーというのがいちばんの特徴です。

オープンワールドといえば、私はグラセフなんかを想像しますが、ゼルダの伝説は段違いにすごい!

 

 簡単にいえば、グラセフをもっと古代化して、自給自足の生活をしながら、自由度の高い、原始的戦闘ゲームです。笑

 

分かりにくいですね。笑

すみませんm(__)m

 

自由度の高さはほんとうに、過去にやってきたゲームの中でピカイチだと思います。

やりたい、できるかな、と思ったことが大体できます。(単に私の想像力の無さかもしれません。)

例えば、焚き火とこんぼうなど木の武器があれば、現実なら燃えますよね?

本来のゲームなら燃えないゲームがほとんどだと思います。

それが、今作なら!

なんと!

燃えませーん。

 

嘘です。

ほんとうに申し訳ございません。

燃えます。

燃えた武器で敵を殴るとダメージが高くなります。(すぐ壊れるようになるので、要注意)

 

今ちょろっと書いたんですが、武器が壊れるんです。

ゼルダの伝説は本来武器は1度入手すると壊れることはなかったはずですが、今作は壊れます。

それも意外とあっさりと…。

 

よく言えば、色々な武器を使えて、頭を使う場面が増えます。

悪く言えば、せっかくの強い武器もいつかは壊れます。

 

私にとっては嬉しい設定です(≧∀≦)

 

f:id:warauahonihahosupitaru:20170630202027j:image

 

とりあえずはこれぐらいです。

これからも、色々と書いていきたいと思います!

今日のところは、まだ3日目なんで勘弁してください。笑

 f:id:warauahonihahosupitaru:20170630113228j:image

 

最後に一言。

こんなに面白いゲームはないので、買ってない人は是非買ってください!